オカムラ オフィスチェア シルフィ―
オカムラ オフィスチェア シルフィ― ハイバック メッシュ 肘無し 樹脂脚 ホワイトフレーム C635XW-FMP9 レッドを使用中。上記の画像には付いていませんが、オプションのランバーサポートも使っています。腰が弱いので。。。あと、肘掛けは私の経験上、色々と邪魔になるので付けていません。あると腕が楽なんですけどね。それと、ヘッドレストはそのうち追加しようかなと考え中です。私は肘掛けもヘッドレストもランバーサポートも付いていないノーマル状態の商品を購入しましたが、全てのオプションが付いている商品も最初から売っています。もちろん、別個にオプションパーツを買い足すより最初から全部入りの商品を買ったほうが安いです。

座り心地はいいですね。メッシュタイプなので革と違って夏場に蒸れたりしませんし。中華製の安いイスだと一年も経たずしてクッションがヘタったりするのですが、この製品はオカムラのイスの中でも安価なものにも関わらずその心配がない感じです。腰痛持ちと痔主さんには特にオススメです。フレーム部分も含めてカラーバリエーションが沢山あるので、好みに合わせて購入できるのが最高です。できることならお店で座り心地を確かめてから購入するのがベストなのですが、近くにオカムラ商品を取り扱っている家具家さんがなければ通販でも問題ないです。実際、私も通販で購入しましたし。完成品で届くので組み立ての手間もありません。

*オカムラの商品はおそらくどこの通販ショップで購入してもメーカー直販になると思います。その為、商品の配送日と時間は指定して、必ずその日のうちに受け取らなければいけません。不在により再配達となると、その分の配送料は請求されるみたいです。普通に家具家で大きな家具を買って、配達してもらうのと同じ感覚と思ってもらえればわかりやすいかと思います。