DARK SOULS Ⅲ 奴隷騎士ゲールまでクリアしました
ゲールさん、残りHPが3分の1あたりからの猛攻がキツかったです@@ソロではキツイなと感じて、運良く外人さんの太陽のサインがあったので呼んで2人で倒しました。ステも振り直したりしてHPも1700以上にしてみたりもしたのですが、紙装甲では一撃死しました\(^o^)/
なので今回もおとなしくハベル着込んで戦いましたが、なんかイマイチ素直に喜べず。やっぱ好きな装備で戦いたいなー。私がアクションゲーム苦手なだけですけど、、、

で、ゲール戦の前に中ボス?みたいなのがいるのですが、ハーフライトさんという、協会の教祖様みたいな敵がいて、それ自体はすぐに倒せるのですが、その後に絵画守りと契約霊が召喚されて2対1の戦いになります。絵画守りさんの動きは普通なのですが、契約霊の動きが対人戦っぽく感じました。あれってNPCですよね???それとも、対人戦なのかな???とにかくよくわからなかったのですが、それほど苦労せず倒せました。

ゲール戦が激しすぎて戦闘中や勝利後のSS撮るの忘れました、、、
次はラストの闇喰らいのミディールです。ゲールさんより当然強いんだろうなぁ。。。できればソロで倒したいけど、難しかったらまたハベル着込んで白や太陽さんを呼んで挑戦してみたいと思います。まだDLC2リリース直後なのでレベル300でもサインが見えますね。クリアするならサインが見えるうちにしなくちゃ^^;